婚活サイトで知り合った人とのデートはどこがいい?

婚活サイトで知り合った異性とデートすることになった場合、どんなお店選びが良いでしょうか?


婚活サイトからのデート:男性から誘う場合

まず、大前提として、婚活サイトとはいえ「インターネット上で知り合った」ということに変わりないことを常に念頭に置くようにしてください。
そう考えると、女性からすると、相手の男がどんな人間か分からないという恐怖感は絶対にあるわけです。
もちろんその怖さは男性にもあるわけですが、物理的に力では敵わない生き物である以上恐怖感は女性の方が強いわけです。
そんな時にいきなり完全個室タイプの薄暗いお店に案内してしまっては警戒心を煽るだけです。ムーディーな雰囲気の方が女性は喜ぶという先入観は捨てましょう。
かといって結婚について話をする時に、あまりに隣の席の人と距離が近いのも不愉快なものです。オープン性と快適性のバランスの取れたお店探しから始めましょう。


女性から誘う場合

女性から誘うというより、例えば埼玉と神奈川など、遠くもないけど近くもないところにお互いが住んでいる場合、「僕の方がそちらに行きますよ」と申し出てくれる男性は多いです。そういう場合お店探しは土地勘のある女性がする流れになることも多いですよね。
そうなった時、やはりいきなり妙にムーディーなお店に行くとガッついているように見えてしまいます。
オススメなのが、適度に小奇麗で、メニューが家庭料理メインの「小料理屋」と「居酒屋」の中間にあるようなお店です。
男性が美味しいと言ったメニューを「私もこれ作れますよ」とアピールするのではなく、「今度お家でやってみよう」とアピールしてみましょう。
作ってあげるアピールではなく、あくまで「出来る」アピールに留めておくのがコツです。

Comments are closed.